匿名で入力出来るので、個人情報を保護出来る

自宅でネットをやってるのですが、休憩しながら、ネット掲示板を見ることがあります。何気なく見ていたのですが、匿名なので、いろんなことを好きなように書き込んでます。

自分の名前を名乗らないで済むので、ネット上だけでコミュニケーションを取ることが出来るのもネットの掲示板を魅力に感じる所です。ネット上で友達が欲しく、書き込みをした所、友達になってくれる方からの返事が来たので、初めて書き込みをしたので、どんな感じなのか不安に思ってましたが、その方とは匿名でメールのやり取りが出来たので、すごく楽しかったです。

あまり深入りすると、気づかぬうちに個人情報がばれてしまいそうでしたので、一線を引くように気を付けてます。個人情報を教えられるのは、長期的にメールが続いた時にすべての情報は教えることは出来ませんが、その方が信頼出来るようであれば、お互いに教え合うことはするかもしれないですね。自分のアドレスがわからないように、無料で使えるメールを活用すると安心出来ます。

利用する時には、個人の責任で行うことが大切となりますので、良く書き込みをされてる方は、相手のことを良く把握してネット書き込みを行うように心掛けることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です